新型コロナウイルスに関するQ&A
新型コロナウイルスに関する
Q&A
- 貴店の衛生管理はどのようになっていますか?
-
飲食店ですのでスタッフのこまめな消毒、マスクの装着などを行うほか、店内に大型空気清浄機の設置、除菌、換気などの対策をとっております。
- マスクの着用は義務でしょうか?
-
ご入店いただくお客様には当面マスクを着用したうえでご来店頂きますようお願いをしております。飲食時にはずされるのはやむをえないと思いますが、マスクをつけていない状態で大声での会話などはお控え頂きますようお願いします。
- 緊急事態宣言が出た場合も通常どおり営業しますか?
-
国や県からの要請に基づき営業を制限する場合があります。2020年の緊急事態宣言時は、一定期間の間、テイクアウト営業のみとさせていただきました。
- 緊急事態宣言が出ているエリア(県外)から来店させて頂いても問題ないでしょうか?
-
県外移動の自粛要請が出ているエリアにお住まいの方は、各自治体の指示に基づきご判断をお願いしたいと思いますが「不要不急の外出を控える」よう要請がされている場合はご来店をお控えください。
- 自宅や店へのコーヒーの配達サービスは行っていますか?
-
いれさせて頂いたコーヒーの配達サービスなどは基本的には行っておりませんが、状況に応じて対応できる場合もございます。
- コーヒーやコーヒー豆の宅配・配送サービスはありますか?
-
コーヒー豆は送料をご負担いただければ配送させていただくことも可能です。お問い合わせより必要な数量や、豆の状態(豆・粉)、好みの焙煎加減(浅煎り、深煎り)などをご連絡ください。
一定量以上購入いただける方は、3ヶ月後以降はいつでも解約が可能なサブスクリプション(定期購入)サービスの方がかなりお得な料金設定となっておりますので、ぜひこちらをご検討ください。
- サブスクリプションサービスのコーヒー豆は店頭受け取りも可能ですか?
-
はい、店頭受け取りでも配送でもどちらでも可能です。基本的にはどちらの受け取り方法が多いか最初に選択して頂き、事前に連絡いただければ各月ごとに違った対応をさせて頂くことも可能です。店頭受け取りの場合はコーヒー1杯が無料となります。
安心してお買い物いただくための
新型コロナウイルスに関する取り組み
colorful coffeeでは、地域の生活インフラとしてお客さまに安心してお買い物いただけますよう、政府や行政と連携のもと、新型コロナウイルス感染防止の取り組みを進めています。
店舗では、手洗い、消毒、勤務時のマスク着用の励行を実施し、継続して「感染防止」に努めております。
本内容は、「小売業の店舗における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」に準じております。